語りえぬものはかく語りき

柾葉進の徒然なる随想ブログ

2018-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

[--------]  スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[2017-10-21]  新刊案内  

新刊案内です。


このたび暗黒通信団さんから新刊を出させていただくことになりました。
タイトルは「私たちが選挙に行く意味は本当にあるのだろうか?」です。

衆院選でタイムリーなこの時期にあえて書かせていただきました。
拙い文章だと思いますが、温かい目で読んでいただければ幸いです。
(批判もお待ちしております。)

お求めは暗黒通信団さんの本を取り扱っている全国の書店にて。
[参考:暗黒本が置いてありそうな書店
インターネット通販でもご購入いただけますので、下記リンクからどうぞ。

※ 一定期間が経過すれば当サイトで全文公開いたします。


「私たちが選挙に行く意味は本当にあるのだろうか?」





「選挙に行く人間は馬鹿である」……友人Aのその言葉に対して、筆者は明快な反論を示すことができるのか。18世紀のイマヌエル=カントの思想を軸として哲学史の本質をたどり、現代日本に求められる生きた“美学”意識への還元を目指す。哲学入門でありながら現代社会が抱える課題への大きな提言を行なう一冊。【柾葉進著/A5 52P 価格300円(税抜)】








前の記事≪   | ホーム |   ≫次の記事

[ コメント ]

[ コメントの投稿 ]


 

 プロフィール

柾葉 進  (まさば すすむ)

 ブログ内容

哲学、歴史、文学、評論等。アニメやエロゲ(美少女ゲーム)を切り口にして論じたものが多数あります。

 ブログ案内

 全記事リスト

全ての記事の一覧

 ブログ内検索

 連絡先

pantheratora2369
☆zoho.com
(☆を@に変えて下さい)

 カテゴリ

 年別アーカイブ

 新刊情報

 
● 「東大医学部卒が語る 医師国家試験多浪体験記」

 準新刊情報

 
● 「私たちが選挙に行く意味は本当にあるのだろうか?」
 
● 「Boys,be unprecious!」

 刊行書籍

 
● 「『永遠の0』と『魔法少女まどか☆マギカ』の類似点に関する考察」(2015年)
 
● 「美少女ゲーム作品にみるニーチェの思想」(2015年)

 RSSリンク

 

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。